コスプレイヤーに100の質問

(c)100 Questions for cosplayer (Shimei MAXIMUM, All rights reserved)

最後まで読んでくれたら貴方もすぐにけいマスター!?^^


1. まずはお名前を教えてください。 
 うらべけいです〜。全部平仮名。けいとかけいちょとかけいたんとかけいちゃんとか呼んで下さいな^^vvv
2. 生年月日・血液型は?
 9月1日生まれ、A型Rh+ですよ〜^^ 。ありがち日本人代表。でも乙女座って似合わない〜^^;
3. 身長・体重・靴のサイズは?
 153cm、普通くらい(よりは重いかも…ぶるぶる…)、23.5cmです。標準??
4. あなたは男性? それとも女性?
 こう見えても女性です!(笑)でも女の子も好き〜vvv<問題発言?
5. これは自慢できる! というあなたの長所を教えてください。
 結構前向きなトコかなぁ(笑)。
6. あなたの大切なものはなんですか?
 けいの周りの大事なひとたち。けいの元気の源です^^ 
7. あなたが影響を受けた人(芸能人、アーティスト、身近にいる人)はいますか?
 MIYTORY(ミストリー)の占部慶介さんとBAYAこと永林正弘さん。今でも本当に大好きです!><
8. 自分をキャラクターに例えると?
 けいはけいだし自己採点難しいですよね^^;動物では猫とかプレイリードッグとかに似てると良く言われます。
9. コスプレ以外の趣味はなんですか?
 猫。音楽。睡眠。御飯。ゲーム。ライヴ。カラオケ。楽しい事何でも!!^^
10. コスプレネームの由来、あれば教えてください。
 MYSTORYの占部慶介さんから。あんな素敵な人になりたいと思って。
11. よく行くコスプレイベントを教えて下さい。
 TFTが一番多いです。でもHIAさんお気に入り。スタッフがとても素敵です^^
12. コスプレ友達、何人くらいいますか?
 まだ100人はいないと思います…?
13. コスプレをはじめたきっかけは? また、いつごろコスプレデビューしましたか?
 フロミンが着たかったから(笑)。2002年の夏コミデビューです。
14. コスプレをしていて楽しい点を教えて下さい。
 色々な方と出会える楽しさがありますね^^♪
15. 逆に、コスプレをしていて困った点を教えて下さい。
 た・ま〜〜〜〜〜〜〜〜〜に困ったカメラマンさんに遭遇します…^^;
16. 好きなマンガ、アニメはなんですか?
 今は鋼の錬金術師。十兵衛ちゃん2〜シベリヤ柳生の逆襲〜。ホットギミック。
17. 好きなゲームはなんですか?
 ときめきメモリアル、Piaキャロットへようこそ!シリーズ(特に3)。
18. 好きなキャラクター(マンガ、アニメ、ゲーム問わず)を教えてください。
 愛沢ともみ。菜の花自由。エド。リザ。ウインリィ。ヒューズ。李小狼。他にも色々。
19. 子供の頃、好きだったテレビ番組はなんですか?
 まじかるハットくんとか、ドテラマンとか、キャット忍伝でやんでぇとかかな?再放送含めて。楽しいアニメ好きです〜!
20. あなたのコスプレは、どのジャンルのものが多いですか?
 制服です!メイド、ギャルゲー含む。可愛い制服大好きですvvv
21. コスプレを始めてから、自分の中で何かが変わったことはありましたか?
 あ〜…けい写真撮られるの大嫌いだったので、それですね〜(笑)。今は随分慣れた…と思います^^;
22. あなたの手持ちで、好きなコスプレ衣装は? その理由も教えて下さい。
 Piaキャロットへようこそ!3のフローラルミントですね☆^^
23. コスプレしたい! と思いながらも、断念してしまったキャラクターはありますか?
 CCさくらの李小狼。十兵衛ちゃんの柳生十兵衛。凝ってる物ってまだ絶対作れないので…;;
24. どのくらいの頻度で、イベントに行きますか?
 月に1度〜くらいでしょうか?他に撮影会等もちょこちょこ参加しています^^
25. 好きなイベント団体は?
 HIAさんです^^。JCCさんもTFT良く利用させて頂いています。
26. 衣装は自作、購入どちらが多いですか?
 まだ購入が多いです。ミシン今年やっと購入したので!今年からは自作したいなぁ☆
27. コスプレ写真を雑誌に投稿したことがありますか?
 ありません〜。
28. コスプレ写真が雑誌に載っちゃったこと、ありますか? ある方はどの雑誌に載りましたか?
 ないですないです〜^^;
29. 意外な物が役に立った! という、コスプレアイテムはありますか?
 ないです〜^^;
30. あなたの密かな『コスプレの楽しみ方』はありますか?
 ネットとかで全国津々浦々の萌えコスプレイヤーさん検索&鑑賞vvv(爆)
31. 衣装を作成する上での、オススメの布地を教えて下さい。
 今の所詳しくないので〜…^^;
32. これから使ってみたい素材(布地・アイテム)はありますか?
 色々使ってみたいですね!^^
33. 現在作成中の衣装はなんですか?
 ナースウイッチ小麦ちゃんマジカルて!のこよりちゃんと、十兵衛ちゃん2の自由ちゃん。
34. コスプレをする上で必需品はありますか?
 安全ピン(笑)。
35. 異性装(男装・女装)について、一言どうぞ。
 憧れます〜〜vvvけいもいつか絶対やってみたいですね、男装!!^^
36. オススメの布地屋さん、コスプレ関係ショップとその理由を教えてください。
 いつもは新宿とか日暮里です。お友達に連れて行って貰います〜いつも有り難う(感謝)。
37. 作った(買った)けど失敗しちゃったなー。と思った衣装はどうしますか?
 自分でアレンジしつつ完成に近づけます〜。
38. 自作の場合、コスプレ衣装の平均制作期間はどれくらいですか?
 わかんない…かなり多分とてもかかると思います…へぐぅ(汗)。
39. コミケ(コミックマーケット)について、思うところをどうぞ。
 いつも御世話になってます。お邪魔してます。これからも頑張って下さい〜(応援中)^^
40. こんなコスプレイベント、あったらいいなと思うイベントは?
 コスチュームカフェのコスプレONLYとか??(笑)制服コスONLYもたまには…vv
41. ホームページを立ち上げて、どれくらいになりますか?
 2003年秋からなのでまだ半年です^^;
42. ホームページ作成ソフトを教えて下さい。
 ビルダーの6?です〜^^
43. ホームページ運営の楽しい点を教えて下さい。
 自分で作る面白さかなぁ?^^
44. 逆に、ホームページ運営で困ったことがあれば教えて下さい。
 更新が忙しくて&トロくて捗らないです。毎日更新なんて絶対むり〜;;
45. あなたがホームページを立ち上げたきっかけは?
 自分でサイトを作りたかったからです。
46. これから増やしたいホームページのコンテンツはありますか?
 「ちびこ」!我が家の愛猫コーナーvvvあと自分の写真のコーナーも…^^;
47. ホームページのタイトルに、由来があれば教えてください。
 Cuteになりたいからです。
48. ホームページを作成する上で、参考にしたところがあれば教えて下さい。
 色々なコスプレイヤーさんのサイトはこっそり拝見しております〜^^
49. 『これは!』 と感じたコスプレイヤーさんのホームページはありますか?
 色々ありますよ〜!ホームページ見るの楽しいです〜!!
50. あなたがよく行くホームページを教えて下さい。
 よく行く…やっぱりちさちゃんのサイトが一番多いかなぁ。
51. これだけは許せない! と思ったイベント参加者の行為はありますか?
 非常識な方は基本的に嫌いですよ。
52. カメコ、カメラマンについてどう思いますか?
 いつも御世話になってます(ぺこ)。^^
53. 自分はオタクだと思いますか?
 うん(笑)。
54. オタクはどうあるべきだと思いますか?
 自分の好きでいいと思うけど社会性とか社交性はあってもいいんじゃないかなぁと?
55. インターネット上で『表現』するにあたって、心掛けている事はありますか? 
 見やすく分かり易く明るく楽しくかな?^^
56. あなたのカラオケの十八番を教えてください。
 最近は北出奈菜の「消せない罪」でしょうか〜まよわずにぃ〜♪(笑)
57. 自分がよく知らない作品及びキャラクターのコスプレをしてはいけないと思いますか?
 ううん。いけないなんて定義はありえないです。好奇心は大事です。
58. 即売会等のコスプレイベント、コスプレダンパやお茶会などのイベント、どちらが好きですか? またその理由は?
 昔は即売会、今はコスイベです〜^^お茶会とかダンパは行かないなぁ。余り興味無くて…^^;
59. コスプレを扱ったテレビ番組、どう思いますか?
 昔よりも増えたけどあのうち殆どがヤラセじゃないのかなぁと…^^;
60. 最近見た印象的なコスプレイヤーさん、どんな人でしたか?
 綺麗な方も可愛い方も皆萌え萌えです!けいは常に萌えてます(爆)。
61. 寝る時は、何を着て寝ていますか?
 パジャマは最近余り着ません…キャミとショーツだけとかしょっちゅうです(笑)。らくちん!
62. 自分でも気づかないうちに、してしまう癖はありますか?
 髪の毛いぢります…うーんみっちょもない…。
63. あなたのイメージカラーは何色ですか?
 何色!?わかんねぇ〜〜(笑)。ぴんく好きだけどきっと黄色かな?パステルカラー希望!^^
64. お酒は強い方ですか? 酔っ払った時の恥ずかしいエピソードを話せる範囲でどうぞ。  (未成年の方は、好きな飲み物のお話をどうぞ。)
 弱いです。1杯目で赤くなるので皆様けいに飲ませちゃいけません。げこげこ。
65. コスプレ衣装の数と品質、主にどちらを優先させていますか?
 質問の意味が微妙なので謎。多分品質です。
66. 好きな映画はなんですか?
 ロードオブザリング。耳を澄ませば。黄泉がえり。毎日が日曜日。
67. よく読む雑誌はなんですか?
 お金ないので立ち読みです。猫全般!!ぴあ。ひととこ。ウオーカー系。CanCanかJJ。
68. オススメの一冊を教えてください。
 猫だよ〜猫の雑誌はいいよ〜癒されるよ〜猫ったら猫だよ〜(以下略)。
69. コスプレにかけられる費用は、全財産の何割くらいだと思いますか?
 生活費抜いてですか?そうなら今は全額そっちです。
70. コスプレを続けるにあたって、気をつけていることはありますか?
 何もないよ〜。本当は外見なんだけど最近サボり気味…ごめんなさい^^;
71. コスプレ衣装、何着くらい持ってますか?
 今は10着前後かなぁ?
72. 実は、普段着よりコスプレ衣装のほうが多いですか?
 ううん。
73. コスプレ衣装は、どうやって保管していますか?
 押入れのケース(引き出し)。
74. 家族の方は、あなたがコスプレしていることをご存知ですか?
 うん。
75. 学校・会社では、コスプレがバレないようにする方ですか?
 場所と雰囲気によるんじゃないのかなぁ??^^;
76. イベント前日は、何をしていることが多いですか?
 ネット〜?
77. イベントに行く前に、気をつけていることはありますか?
 ないよ〜
78. イベントが終わった後、どうしてますか?
 デジカメにおさめた萌えっ娘ちゃんの数々を見ては萌え萌えしてます。ええそりゃもう。
79. 次のイベントに向けて、何かしていることはありますか?
 なにもないよ〜
80. 衣装や小道具、オススメのお手入れ方法があれば教えてください。
 普通にお手入れ。
81. あなたにとってのコスプレとはなんですか?
 コミュニケーション&自己表現のツール。
82. もし 今コスプレをしていなかったら、今 何をしていたと思いますか?
 同人&ライヴ生活かなぁ?(笑)
83. あなたの理想とするコスプレイヤー像を語って下さい。
 ↓
84. 憧れのコスプレイヤーさんはいますか? お話できる範囲で教えて下さい。
 fuminyankoさん、星野らいむたん、水原ありささん、暗光まりやちゃん。他にもいっぱい!
85. あなたがコスプレをした中で、他の人をアッと言わせたコスプレはありますか?
 ううん。まだひよっこなのでないです〜^^;
86. 是非ともお友達になりたい! と思うコスプレイヤーさんはいますか?
 全国の萌えコスプレイヤーさん!!!!!!!!!!!!!はぁはぁ(萌)
87. 自分と同じキャラのコスプレイヤーさんに会ったら、どう思いますか?
 嬉しい〜vvvv
88. あなたのコスプレの代表作を教えてください。
 え〜、Piaキャロット3の愛沢ともみちゃん(フローラルミントタイプ)になりつつあります…
89. コスプレをした上での失敗談を、話せる範囲で教えてください。
 小物忘れて中途半端なコスになっちゃった事しばしば。しょんぼり。
90. これからコスプレを始めようとしている人に、一言どうぞ。
 楽しいですよ〜^^♪
91. 自分のファンはいると思いますか?
 た、多分、1人か2人は…いてくれると…嬉しいなぁ…(弱)。
92. 初めてコスプレしたときの感想は、いかがでしたか?
 あわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわわ(汗)
93. コスプレをやっていて、一番ビックリした事を教えてください。
 知らない方にも「貴方の事は知ってます」とかゆわれたりする事!(汗)^^;
94. コスプレロケ(野外撮影)はしたいと思いますか? したい方は、何のキャラでどこでロケをしたいと思いますか?
 無人の南国ならともみ(トロピカル)?でも基本的に外でコスは嫌いです。
95. コスプレイヤーにとって、必要だと思うものはなんですか?
 常識と社会性と社交性。レイヤーじゃなくて普通の人もね。カメラマンさんもね(きぱ)。
96. これからコスプレしてみたいキャラはなんですか?
 いっぱいいっぱいありますよ〜!わくわくvvv
97. コスプレキャラを選ぶ時、決め手となるものはなんですか?
 けいの萌え心に火をつける!!ビバ!!
98. 次のイベントが最後のコスプレイベントだとしたら、あなたは何をしますか?
 朝イチでちゃんと並びます。コスプレします。カメコります。涙します。
99. 最近のコスプレ界について、一言どうぞ。
 可愛いレイヤーさんいっぱいで楽しい〜vvv萌えvv萌えvvv(ポイントアップ中)
100. 100問目です。最後に一言どうぞ!
 ここまであほあほけいの質問完読有り難うございます(深々)。これからもマイペースに頑張りますのでどうぞどうぞ応援宜しくなのです〜><仲良くしてやって下さいね^^☆

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送